バイク・自動車に関する保険

学生組合員専用

1日自動車保険
(ちょいのり保険)

借りた車を運転中の事故を24時間単位で補償する

1日自動車保険(ちょいのり保険)の特長

保険料は24時間あたり800円から!
※シンプルプランの場合
24時間単位で必要な分だけご加入OK!
  • 1回の申込みで最長連続7日間までご加入いただけます。
運転者の追加が可能
  • 運転者ご本人(記名被保険者)の他に、最大3名まで運転者(臨時被保険者)を追加できます。
  • 追加いただく場合には追加保険料が必要です。追加保険料は、追加される方の人数にかかわらず定額です。
スマートフォン、タブレット、パソコンでいつでもお申込み可能!
  • ご加入申込時に、借りるお車のナンバー(登録番号)をご指定いただきます。
加入するほどおトクに!
  • 新たに東京海上日動の自動車保険をご契約する際、ちょいのり保険(1日自動車保険)で無事故なら、ご利用日数に応じて最大20%割引!
    (一定の条件があります。)

※2022年1月時点での割引率であり、将来変更となる場合があります。

加入プラン

借りたお車の運転中の事故を補償する「ちょいのり保険」はニーズに合わせて3つのプランからお選びいただけます。*1

◀スクロールしてご覧ください。▶

補償内容

プラン名
・保険料
(24時間あたり)

補償内容・付帯サービス(〇:対象、×対象外)

賠償に関する補償 ご自身・同乗者の補償 車両補償
(借りたお車の補償)
その他の補償・サービス

対人・対物
賠償責任保険

保険金額無制限

他人にケガをさせてしまった・  他人の物を壊してしまったとき等の補償

搭乗者傷害特約
(一時金払)

保険金額1,000万円*2

運転中の事故によりケガをしてしまったときの補償

盗難・駐停車中に生じた損害(あて逃げ・落書き等)は対象となりません。

借用自動車の
復旧費用補償特約

支払限度額300万円

運転中の事故で借りたお車が壊れてしまった時の補償

弁護士費用特約

借りたお車の事故で相手方に法律上の損害賠償請求をする場合*4や、借りたお車での対人事故における刑事事件等の対応を行う場合*5の弁護士費用および法律相談費用の補償

ロードアシスト

車両搬送・
緊急時応急対応
費用補償特約
およびサービス

プレミアムプラン*1

2,600

免責金額(自己負担額)
15万円

レギュラープラン*1

1,800

対象事故限定条件付*3
免責金額(自己負担額)
15万円

シンプルプラン

800

*1 ご利用開始日が事前登録した日から7日以内の場合等はプレミアムプランおよびレギュラープランはご利用いただけません。

*2 補償を受けられる方1名について保険金額に基づいて、あらかじめ設定された額を保険金としてお支払します。また、入院・通院日数が通算して5日以上の場合にお支払する入通院給付金の基準額は10万円です。

*3 対象となる事故の範囲をお車同士の衝突事故等に限定する「借用自動車の復旧費用補償特約(対象事故限定条件付)」がセットされます。

*4 1事故・1名あたり300万円を限度とします。

*5 1事故・1名あたり原則150万円を限度とします。

※すべてのプランに「自損事故傷害特約」と「対物超過修理費特約」が自動セットされます。

※プレミアムプランには「法律相談費用補償特約」も自動セットされます。

お申込方法

まずは事前登録ください!

ちょいのり保険のご加入にあたっては、事前登録が必要です。

※運転される方の運転免許証をご用意ください。

申込画面へは以下からアクセスしてください。

1日自動車保険ちょいのり保険 事前登録お申込みはこちらから

一覧から所属する大学生協を選択してください。

空メールを送信してください。

運転される方を登録してください。

  • 保険料は月々の携帯電話料金と一緒にお支払いいただきます。また、クレジットカードでの決済も可能です。
  • パケット通信料がかかります。
  • 運転者ご本人(記名被保険者)として事前登録できる方は、加入者およびその2親等以内の方のみです。
  • 実際のご加入申込みにあたっては、事前登録後のご案内に従って、お手続きください。
保険に関するお問い合わせ

東京海上日動
1日自動車保険カスタマーセンター

受付時間 9:00AM〜5:00PM

年末年始を除く平日・土日祝

お問い合わせ先・取扱代理店:株式会社 大学生協保険サービス

引受保険会社:東京海上日動火災保険株式会社

募集文書番号:23TC-007949
 作成年月:2024年2月

※ちょいのり保険(1日自動車保険)は 「一日単位型ドライバー保険特約(包括方式)に基づき通知または一日単位型ドライバー保険特約(一般方式)が付帯された自動車運転者保険」、 弁護士費用特約は 「弁護士費用等補償特約(自動車)」対物超過修理費特約は「対物超過修理費用補償特約」のペットネーム・略称です。

※このホームページは「ちょいのり保険」 および 「1日自動車保険無事故割引」の概要を記載したものです。 適用できる割引や特約等には一定の条件がある場合があります。なお、ご契約にあたっては、 必ず 「重要事項説明書」をよくお読みください。 また、 詳しくは、 「約款」をご確認ください (「約款」 はホームページでもご確認いただけます。)。 ご不明な点等がある場合は、 代理店までお問い合わせください。

※ご契約に関する個人情報は、 東京海上日動プライバシーポリシーに基づき取り扱います。 詳しくは、 東京海上日動のホームページをご参照ください。