みんなの体験談
-学生賠償責任保険に寄せられた声
ー水もれ編ー

K大学  D・Mさん(男)
年齢(事故当時):21歳  支払年月:2013年4月

事故場所:下宿・アパート
原因:水道管のつまり。

…水もれによって、階下の部屋へ水が流れてしまった。

不安だったことは?
いくらかかるのか。
相手の心情。
相談相手
家族、知人・友人、大学関係者、その他
共栄火災大学生協事故センターの対応は?

普通
土・日曜日に対応してもらえなかった。

※土曜日・日曜日は、共栄火災休日夜間事故受付センターへ転送での対応になります。

後輩や大学の仲間へのアドバイス
賃貸する際、水道等の設備に気を使う方が良い。
謝罪は早めでないと、タイミングを逃す。

T大学  F・Rさん(女)
年齢(事故当時):20歳  支払年月:2013年12月

事故場所:下宿・アパート
原因:不注意。大家さんときちんと話していなかったこと。

…水もれを起し、下の階の部屋が水浸しになり、建物・家電等の損害を与えてしまった。

不安だったことは?
下の階の方が20年以上住んでいる方で、水漏れによって住めなくしてしまったことへの申し訳なさ。家電・建物の被害総額のうち、自分で払わなければいけない部分があるのか、あったらどうやって払おうかという不安。
相談相手
家族、知人・友人
共栄火災大学生協事故センターの対応は?

まあまあ良かった
大変お世話になり、こちらが事故を起して迷惑をかけているにも関わらず、丁寧に対応していただきました。

後輩や大学の仲間へのアドバイス
あせらず、冷静に自分にできることを精一杯やるのが大事だと思いました。

学生賠償責任保険

ご利用にあたって
本サービスの投稿内容はすべて投稿者の個人的な意見であり、当社が投稿内容の真偽、正確性、有用性、及び第三者の権利を侵害していないことを保証するものではありません。
利用者は、自己の責任においてこれを利用するものとします。
投稿内容を閲覧等したことによって万が一利用者に不利益が発生した場合でも、当社では一切責任を負いかねます。 あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ