海外・国内旅行などに関する保険

エイチ・エス損保 国内旅行総合保険

引受保険会社:エイチ・エス損害保険株式会社

エイチ・エス損害

国内旅行中のけがによる
入院・通院を補償!

国内旅行総合保険

日帰り旅行もOK!

保険料は1泊2日410から!
(契約タイプ:TC2)

ご加入の方法

エイチ・エス損保国内旅行総合保険のお申し込み

クレジットカードまたはPayPayが必要です

国内旅行総合保険とは、傷害保険普通約款に次の特約を付帯したものです。

  • 国内旅行傷害保険特約
  • 救援者費用等補償特約(国内旅行傷害保険用)
  • 賠償責任危険補償特約(国内旅行傷害保険用)

保険金請求手続き

事故のご連絡

エイチ・エス損害保険株式会社
カスタマーセンター

詳細はエイチ・エス損保公式サイト「お問い合わせ先一覧」をご参照ください。

お問い合わせはこちらから

保険金請求に必要な書類

事故連絡時に、必要な書類についてエイチ・エス損保からご案内させていただきます。
ご不明な点はエイチ・エス損保 損害サービス部へご照会ください。

保険金請求書の送付

ご記入いただいた保険金請求書および必要書類を下記へご郵送ください。

郵送先
〒104-0053
東京都中央区晴海4-7-4 CROSS DOCK HARUMI 5F-A
エイチ・エス損害保険株式会社 損害サービス部

保険金のお支払い

ご送付いただきました書類をエイチ・エス損保で受付し、確認をさせていただきます。その際、事故の内容によりましては担当者が追加書類をお願いする場合もございますのであらかじめご了承ください。

補償項目概要のご案内

死亡・後遺障害 旅行中の事故によるケガが原因で事故の発生日からその日を含めて180日以内に身体に後遺障害が生じた場合や死亡した場合にお支払いします。後遺障害の場合は後遺障害の程度に応じて死亡・後遺障害保険金額の4%〜100%を、死亡の場合は死亡・後遺障害保険金額の全額をお支払いします。
入院 旅行中の事故によるケガが原因で事故の発生日からその日を含めて180日以内に入院した場合に、入院の日数に対して1日につき入院保険金日額をお支払いします。ただし、事故の発生日からその日を含めて180日を限度とします。
手術 旅行中の事故によるケガが原因で、その治療のため、事故の発生日からその日を含めて180日以内に病院または診療所において約款所定の手術を受けた場合に、次の金額をお支払します。ただし、1事故について事故の発生日からその日を含めて180日以内の手術1回に限ります。
・入院中に受けた手術の場合は入院保険金日額の10倍
・入院中以外に受けた手術の場合は入院保険金日額の5倍
通院 旅行中の事故によるケガが原因で、事故の発生日からその日を含めて180日以内に通院(往診を含み治療をともなわない、薬剤、診断書、医療器具等の受領のためのものは含みません。)した場合に、通院の日数に対して、1日につき通院保険金日額をお支払いします。ただし、事故の発生日からその日を含めて180日以内の通院に限り90日を限度とします。
賠償責任 旅行中に誤って他人にケガをさせたり、他人のものを壊すなどして損害を与え、法律上の損害賠償責任を負った場合に、1回の事故について、賠償責任保険金額を限度に損害賠償金の額をお支払いします。
救援者費用 旅行中に遭難した場合や旅行中の事故によるケガにより14日以上入院した場合などに、保険契約者、被保険者または被保険者の親族が負担した捜索救助費用、家族が看護や事故処理のために現地へ行く際の交通費、現地での宿泊料などをお支払いします。

保険金額・保険料一覧表
(一人あたり)

補償項目 TCプラン TDプラン
保険金額 保険金額
死亡・後遺障害 500万円 500万円
入院保険金日額 5,000円 10,000円
通院保険金日額 1,500円 2,000円
救援者費用 200万円 200万円
賠償責任 3,000万円 3,000万円
保険期間 契約
タイプ
保険料 契約
タイプ
保険料
日帰り
(1日)
TC1 400円 TD1 500円
1泊2日
(2日)
TC2 410円 TD2 520円
2泊3日
(3日)
TC3 470円 TD3 590円
3泊4日
(4日)
TC4 TD4
4泊5日
(5日)
TC5 510円 TD5 640円
5泊6日
(6日)
TC6 TD6
6泊7日
(7日)
TC7 TD7

※ 手術保険金を含みます。(約款所定の手術を受けたときは、入院中の手術の場合は入院保険金日額の10倍、入院中以外の手術の場合は入院保険金日額の5倍をお支払いします。)

  • このホームページは、エイチ・エス損保の国内旅行総合保険の概要をご紹介したものです。この保険の詳細については契約ページの「重要な事項等のご説明」をご参照ください。
  • その他、ご不明な点につきましては下記までお問い合わせください。
お問い合わせ先

エイチ・エス損害保険 カスタマーセンター

承認番号:LCD21-168