1日自動車保険
弊社は1日自動車保険の取り扱いがある、東京海上日動、三井住友海上の商品を提案しています。

「ちょいのり保険」or「1DAY保険」わたしにはどっちがオススメ!?

車に乗る時間

お昼ごはんの後、友達に車をかりてドライブ。渋滞があるみたいなので、帰りが夜中の2時頃になりそうです。

オススメ:
ちょいのり保険」 or「 1DAY保険
理  由:
どちらも補償期間は保険責任開始時刻から24時間となります。
例)
10月1日の20時から10月2日の17時まで車を利用する場合
ちょいのり保険の場合→保険期間:1日(24時間)
1DAY保険の場合→保険期間:1日

車を運転する人

一人で運転すると疲れるので、途中で交代します。

オススメ:
ちょいのり保険
理  由:
運転者ご本人(記名被保険者)の他に、最大3名まで運転者(臨時被保険者)の追加が可能。
追加保険料は追加される方の人数にかかわらず定額です。

例)

運転する人が 2人の場合 3人の場合 4人の場合
ちょいのり保険 500円+250円=750円 500円+250円=750円 500円+250円=750円
1DAY保険 500円+480円=980円 500円+480円+480円=1,460円 500円+480円+480円+480円=1,940円

この比較表示には保険商品内容の全てが記載されているわけではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。また、必ず、「契約概要」やパンフレット等で保険商品全般についてご確認ください。

※このホームページは、ちょいのり保険の概要についてご紹介したものです。ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては 、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

利用履歴について

前に一度「ちょいのり保険」or「1DAY保険」に加入したことがあります。

オススメ:
ちょいのり保険」 or「 1DAY保険
理  由:
ちょいのり保険の場合→「1日自動車保険無事故割引」があります。
1DAY保険の場合→ 「2回目から割引」と「1DAYマイレージ割引(24時間自動車保険無事故割引)」があります。
ちょいのり保険「1日自動車保険無事故割引」
将来、お車を取得して新たに東京海上日動の自動車保険または超保険の自動車に関する補償をご契約いただく場合、ちょいのり保険に保険事故がないときは、そのご利用日数(保険責任期間)に応じて、「1日自動車保険無事故割引」を適用します(一定の条件があります)。
1DAY保険「2回目から割引」
一度ご契約いただいた保険契約者が、同じユーザーIDを使って、再度ご契約される場合に、「2回目から割引」を適用します。
1DAY保険「1DAYマイレージ割引(24時間自動車保険無事故割引)」
将来、お車を取得して新たに三井住友海上の自動車保険をご契約いただく場合、1DAY保険の契約回数が5回以上かつすべて無事故のときに保険料を割り引きます。

端末(スマホ)について

自分名義のスマホを持ってないのだけど。

オススメ:
ちょいのり保険
理  由:
2親等以内の方(配偶者・子供・父母・祖父母・孫・兄弟姉妹)であれば可能です。

ガラケーなんだけど、申し込めますか (スマートフォンをお持ちでない方)。

オススメ:
ちょいのり保険
理  由:
スマートフォンではない携帯電話からでも加入いただけます(「1DAY保険」はスマホのみ)。

車内の手荷物の補償

車内の手荷物も補償してくれる保険はどちらですか。

オススメ:
1DAY保険
理  由:
車内手荷物等特約(Cプランにセットされます)
事故によりお車に積んだ持ち物が壊れてしまった場合に補償します。

ロードサービス

万が一の事故のとき、運搬費用だけでなく、搬送・引取費用、移動費用、宿泊費用まで補償してほしい。

オススメ:
1DAY保険
理  由:
上記すべて補償できるのは「1DAY保険」です。

大学生協がおすすめする保険 TOP


ページの先頭へ